トランスメディア提供アイコン01 何しよう・・

今日はもう8月18日か・・
でも夏季休業(夏休み)の課題一つも終えてません ・。・

Resident on Maple Islandという企画が始まってから2年も経つのですね・・
2年前の8月18日・・この頃は私受験生・・・若かった・・・・


えーっと・・この話を立てたからには今の初島について報告せねばなりません。

2008.06.25 ver1.45アップデートでメイプルアイランドがリニューアルされました。
今思い返せばこのぐらいの時期はよくメイプルアイランドが何らかの形で変動します。

2006年、2年前の丁度そのぐらいの時期がたしかTRADE(MTS)が出来た頃でしょうか・・
その頃どんな事があったのかは今の私には今更ながら言う事が出来ませんね。


その”リニューアル”というものでメイプルアイランドは多くのものを失いました。
[失われたMAP]
初心者教習所
キノコ村
アムホスト
アムホスト周辺フィールド
・・・アムホスト:民家

[未だ行方不明のNPC]
ヒナ
セーラ
ピーター
サム
トード
ローザー
ロビン
ニナ
セン
ユナ
ルーカス

追記:サムとロビンを入れてやりました

今、メイプルアイランドで移動できるMAPは全部で4つ

サウスペリ西フィールド
アムホスト:小さな森
アムホスト:危険な森
サウスペリ
だけです。

永住民の活動の幅はとても小さくなり、
人気度300以上になるとサウスペリに戻ることができることが可能になったので
本土に進出する初心者が増加傾向。
メイプルアイランドで活動する人々のスタイルが大きく変わりました。

b0119858_2235285.jpg
暑さで?記憶をなくしたNPCの例。
アムホスト原住民のはずだった人でした。


b0119858_227142.jpg
来年の6月25日にはどうなっているのでしょうね。
[PR]

by 3ton | 2008-08-18 02:29 | maplestory

<< 北海道 旧メイプルアイランド地図 >>