「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 アルファロボが倒せない

気がついたら同じステージばかりバトル
そしていつも同じ相手で負ける
あきらめずに まとめ狩りにも挑戦するけど 
すぐにMPなくなる
回復アイテム拾えば らくに 長期戦に耐えれるけど
何回やっても 何回やっても
アルファロボがたおせないよ
あのボディを何回やっても焼かれない
パターンにはめて 撃ちつづけても
いずれは後ろからも来る
長押し攻撃も試してみたけど
※1マクロフィルターじゃ 意味が無い!
だから次は絶対勝つために
僕は※2エレリセだけは最後まで上げておく

※1.同じキーを押し続けると同じ動作がしばらくの間無効化されてしまうマクロ対策の事
※2.エレメントリセット(属性付攻撃をしばらくの間無属性に変換出来るスキル)


どうも、上記の出来事が原因でモンスターカーニバルに出れなくなったけやきサーバーのレナリースです。
何度か3キャラ対抗戦に混ぜてもらいましたが耐火構造の持つ例の青いロボットが倒せません。
そして現在、失望した私は火属性に効果抜群な効率の良い狩場を探しているのですがそれはすぐに見つかりました。
どうやらジパングの敵は炎属性が効く敵が多いようです。
特に野狐が最高に黒字の上、効率も良好。
元の火魔さんにはエレメントリセットのような技が無い様なのでMCできっと同じ苦労を青いロボットで味わったと思います。

私が他所を参考にしてフレイムウィザードのスキル振りを考えてみました。

ファイアフィラ10(レベル33で10)

エレメントリセット20(レベル40で20)

ファイアフィラ20(+10)

マジックブースター11

テレポート20

マジックブースター20(+9)

スロー20

ファイアアロー1


※追記
次の記事で分かったことを少し修正してみました。
[PR]

by 3ton | 2009-08-02 13:16 | maplestory

<< メンテ時間を借りて・・ メイプル島愛好会外伝~幻の木箱... >>